« | トップページ | まずい寿司屋に金を落とす。 »

居酒屋 和市 (千歳烏山)

DSC00749
ここは、千歳烏山にある「手造り料理」のお店だ。

お店の外見もとても素敵で赴きがあり、中に入ると5人ほどのカウンター席、7人ほどの大きなテーブル席、4人のテーブル席が2つと、とても落ち着く、ほどよい広さの空間が広がっている。

ここの料理は、飲兵衛の心をくすぐる創作料理だ。

いつも15品ほどある「本日のおすすめ」は旬の素材にこだわった料理のため、常にメニューが変わっていく。
行く度に新しい味に出逢えるのだ。

そして、ここは、お酒へのこだわりもすごい!

常時、全国各地の日本酒が置いてあり、14代も数多く置いてある。

「すっきりしつつも仄かにコクのあるのを!」

と好みを伝えると、「いい風(広島)」「開春(島根)」「駿(福岡)」を試飲させてくれ、その中から選ばせてもらった。
こんなサービスは初めてで感動!!

日本酒は、客に注ぐ度に酸化しないように瓶の中の空気を抜くこだわり様。
そして、焼酎、泡盛の品揃えも豊富!僕のおすすめは、石垣島の「白百合」という泡盛の5年古酒。
クースーの香りの中に、土のような味が漂い、とても深みのある味だ。

もう一つ、感動したサービスは、ここでは、水割りを頼むと、ストレートと氷水(チェイサー)を別々にだしてくれ、ストレートでも味わえ、お好みで水割りにもできるのだ。これは、僕にとってはすごく嬉しいサービス!

日本酒も注文するたびに、口の甘さを拭うために、チェイサーが出てくる。
こういった、さりげないサービスに

「あっ。。。このお店いいな♪」

と感じてしまう。

ご主人と女将さんが常に、お客さんのことを考えて、もてなしてくれる。ここは、そんな素敵なお店だ。


« | トップページ | まずい寿司屋に金を落とす。 »

東京(京王線沿線)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/3897565

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 和市 (千歳烏山):

« | トップページ | まずい寿司屋に金を落とす。 »