« 吉祥寺にこの店あり!! | トップページ | もつ焼き カッパ (吉祥寺) »

キンミヤ焼酎

Dsc02721

近所のスーパーで刺身を買ったあと、菊水の辛口を買いにいつもの流れで寄るコンビニ。
ふと焼酎のコーナーに目をやるとそこには驚愕の光景が待っていた。

なんと、あの「キンミヤ焼酎」が置いてあるのである。
大衆酒場好きなら誰もが知っている「キンミヤ」。
東京だと北千住の「大はし」が記憶に蘇るであろう。

あの「キンミヤ」の300m瓶がワンカップと並んで置かれているのだ。
謳い文句は「老舗店で大人気!」。
しかし、こんなものがコンビニで売れるだろうか?

「キンミヤ」を見てうなるヤツは相当な酒飲みだ。
酒屋に行くならわかるが、コンビニに買いにくるであろうか。

CMがお洒落だったジンロは一時売れたであろうが、このオヤジ臭い「キンミヤ」で若者の心を掴むのは、難しいだろうな~。
きっと年明けには、置いてないだろうな。。。

しかしよくぞ置いたぞ、このコンビニ!少なくともここに気付いている酒飲みが1人いるぞ!!


« 吉祥寺にこの店あり!! | トップページ | もつ焼き カッパ (吉祥寺) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。けんたと申します。
当方本日先ほど、ファ○マに立ち寄ったところ、きんみやが置かれて
いるのを発見。驚愕を覚え、ボトルを手に取り、立ちすくんだあげく
「買、買ってはいかん。明日仕事がある」と一言つぶやいた次第です。

まさか、きんみやとコンビニで遭遇するとは驚いたのなんの。
まるで、広い東京、人が多い東京でばれる訳ないやんとたかをくくって
隠れデートをしていたところを会社の人とばったり遭遇、え、ウソ、
という感想をもらした依頼のできごとです。

当方は、江古田にあるやきとん屋さんできんみやと巡り会いました。
お一人様3杯までという制限付きで飲めるお店です。飲みやすさと
美味しさで、くいくいいったお客様が倒れてしまうという状況が
相次いだため、なされた措置です。

お店で買おうと探したのですが、まったく見あたらず、なおかつ
webで検索しても当時は居酒屋しかヒットしないという状況でした。
先ほど再度検索してみたところ、楽天のお店で販売されていることが
分かりました。早速注文してみたいと思いますが・・・。

すみません、話を戻します。
コンビニで販売とのことですが、当方もこれは短命に終わるのでは
と思います。
しかし、コンビニ発できんみやが大ブレイクすることも考えられます。
いずれにしても、明日の夜、近所のコンビニに置かれているきんみやを
大人買いしたいと思います。これで正月もok。OK?アル中に拍車が
かかる自分が怖いです。やれやれ。きんみやをコンビニで・・・。

不謹慎なことは書いてはいけないと思うのですが、なんと申しますか、
感覚的には、違法なドラッグをコンビニで販売するのと近いなぁと
感じるのは私だけ?失礼しました。

投稿: けんた | 2006/12/27 20:29

けんた様

初めまして。
まさに驚愕の出来事ですよ~!
こち亀的に言うと近所の最近のおもちゃ屋にGIJOEが置いてあるような。ちょっと違いますか。
隠れデートでばったりと違うのは、嬉しい再会という点ですね^^
ちなみに江古田のやきとん屋さんは、なんというお店ですか?
差し障りなければ是非!

コンビニからキンミヤがブレイクするのは僕も直感的に「アリ」だなと思いました。
ここのところ「立ち飲み屋」や「焼酎ブーム」などでお酒に対してブームがつくりやすくなっています。うまくやれば芽はあるのではないでしょうか。
しかし、このボトルいかんせん小さいんですよね。
普通のサイズでなくては色々な居酒屋に思い馳せることができないのが少々痛いです^^

投稿: 酒天童子 | 2006/12/27 23:56

おはようございます。
突然の書き込みにレスをありがとうございます。

ケロロ軍曹的に言うと、近所のおもちゃ屋さんで、ギャンの
ガンプラを発見したという感じです。(ちょっと違うか?)

ボウモアを彷彿とさせる、あの琥珀色。甘いけど梅酒ほどの
甘さではない微妙なほどあい。禁断の酒「キンミヤ」。
あー、昨日買わなくてよかったです。今朝ちゃんと起きることが
できましたから。
買ってたらどうなっていたことやら。ネコにまたたび、
のんべえにきんみや・・・。

江古田のやきとん屋さんの名前は、「四文屋」(しもんや)です。
本店は新井薬師だったと思います。中野、高円寺、阿佐ヶ谷、
新井薬師、沼袋、江古田などに店舗があります。

どのお店も、バイクで食材を毎日配送しており、また営業中に
欠品商品が発生したら、バイクで各店の在庫を調整しあうと
いった協力体制を整えている様子で、各店で同じ味を楽しむことが
できると思います。

一串100円、一串からオーダーすることができます。
人気メニューはレバ刺し。

是非機会がございましたら、お店に遊びに行かれてみてください。
では仕事に行ってきます。

ちゃお

投稿: けんた | 2006/12/28 07:18

四門屋さんですか。機会あれば是非行って見ます!
先週も北千住「大はし」でキンミヤ傾けて来ました。
大衆酒場の雑でイナセな空気と実に合うお酒ですね。

投稿: 酒天童子 | 2006/12/28 21:31

ええ~皆様。
やはり、年明けに行ってみるとキンミヤは店頭から消えていました。
店長がいなかったので、仕入れを止めたのかどうかまでは解りませんでしたが。。。
う~む、やっぱりな~、厳しいよな~。

投稿: 酒天童子 | 2007/01/24 22:59

先日コープでキンミヤ焼酎を発見しかもなんと
隣にはあの黒ホッピーも置いてあるじゃないですか
迷わず焼酎3本と黒ホッピー8本購入
通販で手に入れようかと思ってた矢先で嬉しかった
ですが次回行って見たら黒ホッピーは売り切れ
今度入荷したら早速大人買いです

投稿: 黒馬ホッピー | 2010/07/08 15:50

最近はコンビニでもキンミヤやホッピーを置いている店が増えてきました。

嬉しい風が吹いていますな!

投稿: 童子 | 2010/07/25 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/13106863

この記事へのトラックバック一覧です: キンミヤ焼酎:

« 吉祥寺にこの店あり!! | トップページ | もつ焼き カッパ (吉祥寺) »