« 斉藤酒場 (十条) | トップページ | 立ち飲み講義?大きなお世話だ馬鹿ヤロー!! »

太田和彦さんの全国居酒屋紀行に!(山羊料理 さかえ)沖縄

居酒屋巡りの火付け役?

太田さんから影響を受け、飲み歩きを始めた人は数多く居ると思う。
ネットで居酒屋を検索すれば色んな人が、その店についてブログで書いているわけであるが、太田さんお勧めのお店に対する記事も数多く目にする。

太田さんにしろ、なぎらさんにしろ、吉田さんにしろ根本にあるところは、「ただ酒が好きだ。」と言うだけ。
そんな中でも、各々が意識してか無意識かそれぞれの「色」を出せているのはすごいな~と感心する。

今日はなにが言いたいのかと言うと、久しぶりに太田さんの「全国居酒屋紀行」を覗いてみた。

そしたら、沖縄に更新の☆印が!
どこのお店が追加されたのだろうと見てみると、なんと「山羊料理 さかえ」がはいっている。

実は僕のような若造にとっては、自分が以前から通っている店を太田さんが紹介することなど、初めての経験なのだ。
僕の店ではないので、「紹介」などと書くのもおこがましいのだが。。。
少々興奮しました。

う~~ん、でもこういう時ってやはり複雑な気持ちになりますね。
僕も太田さんのお店に対する目の付け所は好きなので、すごく嬉しいのだが。。。
まるで、自分のことのように感じてしまうのも、「さかえ」の人の良さが懐かしい証拠です。
今年も夏に行くぞ~!!


« 斉藤酒場 (十条) | トップページ | 立ち飲み講義?大きなお世話だ馬鹿ヤロー!! »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/14307813

この記事へのトラックバック一覧です: 太田和彦さんの全国居酒屋紀行に!(山羊料理 さかえ)沖縄:

« 斉藤酒場 (十条) | トップページ | 立ち飲み講義?大きなお世話だ馬鹿ヤロー!! »