« やっぱり良いな~。。 居酒屋 和市 (千歳烏山) | トップページ | 一期栄華 一杯酒。 »

コンビニ@日本盛

Dsc03597

最近の僕の晩酌のスタイル。
それは、「奴っこのみず菜乗せ」!
これに、石垣島ラー油をかけて頂く日本酒はこの時期最高です!

コンビニの日本酒はあらかた試したが、辿り着いた答えは「菊水の辛口」。
刺身にしてもなんにしても和食だったら、これが良い。

そんないつもの調子でコンビニに行くと、目新しいものが目についた。
それが、これ。

Dsc03598

日本盛が出し始めた、もしくはこのコンビニが置き始めた ショットボトルの日本酒シリーズ。
大吟醸の他にも吟醸など数種類置いてある。

200mという大きさもそうだし、この入れ物もいまいちに映るが、ものは試しで買ってみた。

味はまあまあかな~。。
まあ、まあまあだよな~。。
2度買うことはないな。。

だって、これの「売り」がどこなのかいまいち訴えかけてこない。
パキッ!っと空けてその場で飲むにしても、この口の大きさじゃ入ってきすぎだろう。
だったら、この蓋をお猪口代わりにつかってみるかい!?

Dsc03604

口切るぜ、おい!!

このコンビニ、かつてキンミヤが置いてあったあのコンビニなんだけど、いまいち的を得ていないんだよな~。。


« やっぱり良いな~。。 居酒屋 和市 (千歳烏山) | トップページ | 一期栄華 一杯酒。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/15495416

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ@日本盛:

« やっぱり良いな~。。 居酒屋 和市 (千歳烏山) | トップページ | 一期栄華 一杯酒。 »