« VAGABOND (バガボンド) 新宿 | トップページ | やっぱり良いな~。。 居酒屋 和市 (千歳烏山) »

居酒屋 一休  (新宿)

きっとみなさんも一度は利用したことがあるであろう「居酒屋 一休」。
先日、学生時以来久しぶりに行ってきた。

はっきり言って、今に潰れるよ!このチェーン!!

なんでこんなに安いの!?

毎月、月曜、9日、19日、29日は料理もドリンクも半額。
それプラスビールが1杯90円なんてキャンペーンも期間限定でやっていたりする。
そして、誕生日の月は焼酎を1本プレゼント!

こんなことをやっていると、僕の仲間のようなことをする輩が絶対出てくるはずだ。

僕の仲間はこの日、四谷の一休ですでに飲んできた。
ビールに始まり、仲間の一人が誕生月だったためボトルを1本もらい、腹いっぱい食べて一人3000円でお釣りが来たそうだ。

この後、僕が合流したわけだが、待ち合わせ場所が新宿の「コマ劇前」。
なんでこの歳になってこんなとこに集まるのだろう?と思ったのだがすぐに謎は解けました。

実は一休の新宿店は、コマの横にあったのだ。
そう!僕の仲間は「一休のハシゴ」をしようとしているのである!

入るなり、「今月誕生月なんだけど、ボトルもらえる?」と問いている友人。
店員は友人の一休カードを持って一度離れ、しばらくして戻ってきてこう言った。

「すみません、お客様。ボトルのプレゼントは年に1回までとなっています。。」

ど~~ん!!

そりゃそうだろう。じゃなきゃこんな風に一休ツアーを組む輩が毎日殺到するよ。。
しかし、この店員にとどめを刺したのは僕。

「僕、今月誕生日なんです。。」

ど~~ん!!

「かっ、かしこまりました。。」
あ~あ、泣きそうだよな~この人。
自分の時給がひかれるわけじゃないけど、嫌だろうな~こんな客。

でも、客を喜ばせたくてやっているのが接客業。愉しんでますよ~僕ら!
ということで、ここでは最初からこのボトルで通し、一人1000円ちょっとのお会計だったのである。

潰れるよ、ほんとに。。
という僕の心配をよそに、きっと10年後も生き残ってるんだろうな~。
逞しいぜ!一休!!

一休ホームページ


« VAGABOND (バガボンド) 新宿 | トップページ | やっぱり良いな~。。 居酒屋 和市 (千歳烏山) »

東京(新宿、高田馬場、代々木、四谷)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/15403059

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 一休  (新宿):

« VAGABOND (バガボンド) 新宿 | トップページ | やっぱり良いな~。。 居酒屋 和市 (千歳烏山) »