« いずみ (門前仲町) | トップページ | 居酒屋写真館 (その伍) »

だるま (門前仲町)

Dsc00117


さて、「いずみ」ですっかり「いい気分」にされた僕は今夜の最後の酒場に向かった。
それが「いずみ」のある辰巳新道の目と鼻の先にある「だるま」である。

店頭には「だるま」の文字の赤提灯が灯っているが、サッシ戸だけの造りで実に雑な店構えだな~。提灯以外にここが「だるま」と示すものはなにも無い。

まあでも外まで聞こえる

「酎ハイ~一っ発~~っ!!」。

の声で分かるわな。
入ると縦長の店内は奥のほうまでコの字型カウンターが広がり、奥は食堂のようなテーブル席。

僕は奥に近い処に腰を下ろした。
すると目の前には「煮込み」の鍋。
う~わ、もうさすがに勘弁してくれ~。。

みなさんすみません。
「モツの旅」と言ってましたが、もはや私、限界でございます。
ここはさっぱり「マグロぶつ」なんぞを頂かせてもらいます。
そして酒は酎ハイ!

女将さんの「酎ハイ~一っ発~~っ!!」の掛け声の後に出てきた「ぶつ」と「酎ハイ」。
いや~マグロ美味いな~!
赤いダイヤとはよく言ったものだ。

そして、「だるま」で評判の美人姉妹。
今日いるのがお姉ちゃんなのか妹なのかは分からないけど、マジでベッピンさんですわ!

他の人の記事を読んでて「美人姉妹」なんて記述をまるで信用していなかった。
酒場のオヤジ共なんて、そこまで歳喰ってなくて性別が女なら容易に「美人姉妹」なんて呼びそうなものだ。

しかし、これは一見の価値ありです!

そんな時、店の電話が鳴り「なぎらさんの事務所の方から~!」なんて言ってる。
ほんとにこの辺りでよく飲んでらっしゃるんだな~。。

今日は「煮込み」は食べれなかったけど、すぐにまた来よ~っと!
だって、なぎらさんにおねえちゃんにと、来る楽しみ一杯あるもんね~。

今回は5軒中3軒でモツを頂いた「モツの旅」。
翌朝僕は自分の体臭の凄まじさで目が覚めました。
それはまさに「宇ち多”」の「煮込み」の臭いだったのです。。恐るべし。。

「門前仲町」駅から徒歩5分 03-3643-7902
江東区門前仲町2-7-3
17:00~22:00
無休


« いずみ (門前仲町) | トップページ | 居酒屋写真館 (その伍) »

東京(門前仲町、木場、森下、月島、勝どき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/16630501

この記事へのトラックバック一覧です: だるま (門前仲町):

« いずみ (門前仲町) | トップページ | 居酒屋写真館 (その伍) »