« おでん 宮鍵 (みやかぎ) 下北沢 | トップページ | 焼き鳥 角屋 (名古屋 大須観音) »

今宵も「番番」!! (新宿)

Dsc00129


今日は先日訪れた新宿の「焼き鳥 番番」を友人と訪れた。

地下にあるとは思えない空間に友人も思わず唸った。

「いや~家にいるみたいにくつろげるな~。」

カウンターに肘を突きながら友人が言った言葉だ。

全席カウンターというのがなんとも心地良いんだよな~。。
僕らは飲みながらカウンターを一望できる席に座らせてもらった。

「お勧めがあるんですが、頼んじゃって良いですか?」
と任せてもらい頼んだのは「牛カルビ」と「小たまねぎ」。

前回食べて、こりゃ~美味い!と太鼓判を押した一押しだ。

友人もこれには満足。
よく効いた胡椒と牛の野蛮さがたまらない!

友人は一息で生を空けてしまった。
あわてて僕もレモンハイをかっこんだ!

続いて僕は美少年をもらった。
足の短いワイングラスにたっぷりと注がれて350円。

生は500円だが、その他は軒並み250円~400円という安さもここの売りであろう。
そして「煮込み豆腐」と「ぎんなん」を追加。

「煮込み豆腐」は小さな鉄鍋で出され、蓮華で取るのが実に愉しい。
この中に入っている「モツ」が実に美味いな~。。

そしてこの時期ならではの「ぎんなん」!
岩塩の様な塩が振ってあり、皮を剥いてちょちょっとつけて食べると広がる秋の香り。

これで愉しむ日本酒は堪らない。

「いや~良い店教えてもらったよ。」と友が漏らした帰り際の言葉。

新宿にこんなとこがあったんだ~。。と誰もが想うここ「番番」である。


「新宿」駅から徒歩5分
新宿区歌舞伎町1-16-12 03-3200-9354
17:00~24:00
無休


« おでん 宮鍵 (みやかぎ) 下北沢 | トップページ | 焼き鳥 角屋 (名古屋 大須観音) »

東京(新宿、高田馬場、代々木、四谷)」カテゴリの記事

コメント

僕も今晩初めて番番行って来ました。
なんか本当に落ち着く良い店ですね。
結局長居してしまいました。

投稿: SHU | 2007/11/26 23:48

番番は新宿であることを忘れてしまうような雰囲気がありますからね~。
ついつい長居してしまうのも頷けます。
おやじさんの人柄も穏やかですしね!

投稿: 酒天童子 | 2007/11/27 20:50

こんにちは。


こちらで拝見してからずっと機会をうかがっていたのですが、ついに番番さん行ってきました。
活気と和み感がいいお店ですね。
新宿の歌舞伎町に・・・というのがまたいいです。
しっかり煮込み豆腐もいただきました。

酒天童子さんの行かれている酒場、好みの店が多いのでとても参考になります。

#記事りんくさせていただきました。

#先日のコメント、読み返したら敬称抜けておりました(汗)
 大変失礼しました。申し訳ありません。。。

投稿: | 2008/09/09 12:59

番番は、歌舞伎町にあるとは思えない良い店ですよね!

ここの帰りに「みのる」に寄るのがいつものコースになっています。

参考にして頂き、ありがとうございます。

記事の更新もままならない状態ですが、たまに覗いてやってください。

投稿: 酒天童子 | 2008/09/17 06:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/17040107

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵も「番番」!! (新宿):

» 新宿 焼き鳥 番番 [東京グルメ 居酒屋訪問記 〜銀座 六本木 赤坂 恵比寿などのレストランめぐり〜]
新宿 焼き鳥 番番。 新宿歌舞伎町のビルの地下、こんなところに?と いう立地にある「酒場」な焼き鳥屋である。 [続きを読む]

受信: 2008/09/09 12:08

« おでん 宮鍵 (みやかぎ) 下北沢 | トップページ | 焼き鳥 角屋 (名古屋 大須観音) »