« 豪徳寺と言ったら「住吉」! | トップページ | 月島は「もんじゃ」の街じゃない! 岸田屋 (月島) »

呑太りん (のみたりん)新橋

039

近頃、いっそがしくて更新してる余裕が全然ありません。

先日、日曜に新橋で仕事があり帰り道に飲み屋街へ。
まあ、「魚金」は立ち飲み以外開いているのがわかっていたから止まり木に心配はしていなかったけど、いつも通り「魚金」というのもつまらない。

平日なら、炉端焼きの「武蔵」に入っていただろうが、今日はお休み。
ということで近所にあるここ「呑太りん」にはいった。

カウンターはU字に囲むように10席ほど。
程良く古びた店内の雰囲気は悪くない。

さっそく日本酒が欲しくて品書きに目を通す。
真澄、銀盤、賀茂鶴、美少年、浦霞、出羽桜、酔鯨、一の蔵などが純米、純吟、吟醸、大吟醸などで630円~1300円。ただしすべて300mである。

まあ値段的には良心的なほうであろう。

そしてここは串焼きがメインの様だ。
ショーケースの中には、うずらのベーコン巻き、牛カルビ、ウインナーベーコン、豚しそ巻きなどが美味そうに積まれている。

1本200円ほどするので安いとは言えないが味はまずまず。

美少年の純米生酒をもらいながら、おでんを摘んでみた。

035

このおでんは当たりでした!
程良く染みた「卵」と「厚揚げ」。
120円だったかな??

これを摘みながら軽く酒を飲み、腰を上げる。

日曜の夕方にさくっと寄るには使い勝手は良いかもしれないな!


「新橋」駅 烏森口から徒歩3分
港区新橋3-16-12 
03-3431-8993
16:00~23:30(L.O.23:00)
無休


« 豪徳寺と言ったら「住吉」! | トップページ | 月島は「もんじゃ」の街じゃない! 岸田屋 (月島) »

東京(新橋、虎ノ門、有楽町)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/17478264

この記事へのトラックバック一覧です: 呑太りん (のみたりん)新橋:

« 豪徳寺と言ったら「住吉」! | トップページ | 月島は「もんじゃ」の街じゃない! 岸田屋 (月島) »