« 大衆酒場 酒の高橋 (世田谷) | トップページ | 呑太りん (のみたりん)新橋 »

豪徳寺と言ったら「住吉」!

燗を2合にホッピーを2杯。

たいして飲んでないんだけど妙に満足しちまったな~。。
やっぱ店の雰囲気が良かったせいであろう。

今日は真っ直ぐ帰るか!
と世田谷線に乗るも、降りた「山下」から「豪徳寺」に向かう足は「晩酌の店 住吉」に向いている。

やっぱ豪徳寺に来たらここでホッピー飲まなきゃ治まらねえ!
と戸を引いた。

やはりここも地元客でほぼ満席。
「住吉」と「高橋」は非常に雰囲気が似ている。
この雰囲気はこの辺りの地元客がつくりだす独特の空気なのかもしれない。

さっそくホッピーを頼み、摘みは串カツ!
といきたかったのだが串カツは売り切れ。。ここの串カツ美味いもんな~。。

「じゃあ、アジフライはある?」
と頼んだアジフライ。
ほっくほくで美味いな~!

それにしてもここの客は相変わらず面白い。
横のオヤジは飲みすぎて帰るのが寂しくなったのか、しきりに頭の痛いふり。
かまって欲しいんだろうな~。心配して欲しいんだろうな~。と見ていると、「熱あんの?じゃあ帰れよ。」と他の常連客。

それを聞いて勘定をすると「俺2000円だよね、2000円だよね。」と計算中にうるさいオヤジ。
「3000円です。」
「そうだよね~。。」
どないやねん!

この店で3000円てどんだけ飲んだんだ、このオヤジ。

来る度にこんな人たちと出会うのが住吉の良さでもあるんだよな~。。
また来よう!

小田急線「豪徳寺」駅、世田谷線「山下」駅から徒歩1分
17:00~22:00


« 大衆酒場 酒の高橋 (世田谷) | トップページ | 呑太りん (のみたりん)新橋 »

東京(下北沢、梅ヶ丘、豪徳寺、喜多見、狛江)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/17354337

この記事へのトラックバック一覧です: 豪徳寺と言ったら「住吉」!:

« 大衆酒場 酒の高橋 (世田谷) | トップページ | 呑太りん (のみたりん)新橋 »