« 月島は「もんじゃ」の街じゃない! 岸田屋 (月島) | トップページ | 年の瀬の鍵屋 (根岸) »

月島の粋な立ち呑み屋! 大島や(月島)


女将さんに温かく見送られて戸を引いた岸田屋。

さて、お次はどこへ行きますか!

がっつりと老舗の空気を味わった後は、また違った感じに砕けた処が良いであろう。

鮪の美味い「魚仁」か、これまたなんでも美味い立ち呑み「大島や」か!

「お任せしますよ!」と言われやってきたのは、「大島や」。

009

鮪ブツなど、月島らしくもあり、月島にこんなとこあったんだ。。と驚きもあるお店。

以前金髪にオールバックだったヤンチャなご主人は相変わらずチャキチャキと機敏な動き。
僕のお勧めの「ペンネデミチーズ」や「肉味噌豆腐」などを摘み、あおるはホッピー!

前回友人宅で行われた忘年会で僕はホッピーの瓶を大量に持参し、ホッピーについて熱く語った。
そのことを覚えていた彼らは、出てくるなり

「これが3冷ですか~。。」と呟いた。

顔も身体も緩みながらホッピーをバカバカ空ける。
後ろの壁との隙間もわずかしかないから寄りかかりながら飲めるのも心地良い。

月島に来たらなぜか自然と寄りたくなってしまうのが、ここ「大島や」なのである。


「月島」駅から徒歩3分
中央区月島1-4-1
03-3531-1331 
日祝休 
17:00~



« 月島は「もんじゃ」の街じゃない! 岸田屋 (月島) | トップページ | 年の瀬の鍵屋 (根岸) »

東京(門前仲町、木場、森下、月島、勝どき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/17499591

この記事へのトラックバック一覧です: 月島の粋な立ち呑み屋! 大島や(月島):

« 月島は「もんじゃ」の街じゃない! 岸田屋 (月島) | トップページ | 年の瀬の鍵屋 (根岸) »