« 久しぶりの外飲み! きくや(仙川) | トップページ | あぶり処 武蔵 (吉祥寺) »

やっぱり浜やん! (吉祥寺)

飲みに行くことができなかったここ1ヶ月。

落ち着いたらまず行きたかったのが、ここ浜やん!
まあ、鮭が川に帰る心境かな。

マスター、民ちゃんに優しく迎えられ、ボトルを出してもらう。
う~ん、一杯分しか残っていなかったか。。

すぐに「八重椿」を追加し、頼むは「本日の刺身」。

隠し包丁の入った〆鯖や鰤はいつも通り最高で島焼酎とばっちり合う。

お次は「魚唐揚南蛮」!

001

これが、骨まですべて食べれるやわらかさで味も染みてて最高なのよ。
やっぱ、焼酎との相性を考えてつくっているのかな~。。と考えてしまうほどどの料理も旨いのだ。

〆に「島寿司」を頂いてご馳走様!

最近、もはや飲む酒、頼む料理も決まってきちゃったな。
まあでもここまで来るのに8年がかかったわけだから奥の深い店だよな!

僕の居酒屋の原点はここ浜やん。
それを噛み締めた夜だった。


東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-1  0422-22-0422
中央線、井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩7分 東急デパート脇入り50メートル


« 久しぶりの外飲み! きくや(仙川) | トップページ | あぶり処 武蔵 (吉祥寺) »

東京(吉祥寺、三鷹)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/17906589

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり浜やん! (吉祥寺):

« 久しぶりの外飲み! きくや(仙川) | トップページ | あぶり処 武蔵 (吉祥寺) »