« 酒に酔って失敗。。 | トップページ | 兵六 (ひょうろく) 神田 神保町 »

BAR Lingua Franca  (狛江)

032

前から気になっていたこのBAR。

わが地元「狛江」は実に酒の飲める店が少ない。。

シックで大人な空間にキャンドルが灯る店内。

僕が座った席に前には「GUINESS」のサーバー。

さっそくチェイサーに「GUINESS」をもらい、酒はいつもの「GLENLIVET 12」!

僕はBARに行ったらたいていこの取り合わせだ。

今ではミラノでGUCCIに勤める親友が、学生時代にバイトしていたBARでいつも僕に振舞ってくれたのが、このメニューなのである。

まあ、LIVETは転がしたあとに水を含むほうが断然うまいんだけど、酒って想いで飲むものだろ。。

BARは遅くまでやっているのが常だが、その通りに深夜に訪れるのが僕は好き。

世間が寝静まってからひとり傾けるグラスは、なにものにも代えがたい贅沢な時間である。


「狛江」駅から徒歩3分
東京都狛江市中和泉1-2-15 
03-3480-0950
19:00~5:00
チャージ、タックス無し


« 酒に酔って失敗。。 | トップページ | 兵六 (ひょうろく) 神田 神保町 »

東京(下北沢、梅ヶ丘、豪徳寺、喜多見、狛江)」カテゴリの記事

コメント

初めまして。驚いたのでコメントさせていただきました。
いつも拝見させていただいているのですが、地元が狛江だったのですね!!
狛江にも良い雰囲気の、深夜までやっているお酒の飲めるお店、他にもありますよ!!

投稿: なち | 2008/02/29 11:21

そうなんです。
地元は狛江なんですよ。

狛江では以前、「木舞屋」という日本酒の飲める店に行っていたのですが、閉められてしまったので、今となっては駅前の立ち飲みや「ますだ」くらいにしか行きません。

どこか良いお店をご存知ですか?

刺身と日本酒がうまい店だとなお良いのですが。。


投稿: 酒天童子 | 2008/03/01 11:54

焼酎のお店なら知っているんですけれど、
日本酒はすすんで飲まないので分からないです。。。ゴメンナサイ。

近所の酒屋「籠屋」の開いている地酒の会は、参加者の年齢層は高いのですが、なかなか面白いですよ。
基本的に日本酒の会で、たまに焼酎の会のようです。

「ますだ」は気になっているのですが、入ったことないんです!!
同級生の男の子達には良く知られているお店みたいです。

投稿: なち | 2008/03/05 09:44

「籠屋」は名が通っていますよね!
なちさんの記事にもあった飲み会は愉しそうですね。

「ますだ」はまあ狛江らしい立ち飲み屋ですね。
ホッピーで「焼き鳥」を4本もらい、燗酒で「のりチーズ」を喰って出るのがパターンです。

投稿: 酒天童子 | 2008/03/06 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/40306412

この記事へのトラックバック一覧です: BAR Lingua Franca  (狛江):

« 酒に酔って失敗。。 | トップページ | 兵六 (ひょうろく) 神田 神保町 »