« 久昇 (きゅうしょう) 藤沢 | トップページ | BAR Lingua Franca  (狛江) »

酒に酔って失敗。。

酒呑みなら誰もが一度は酒で失敗していることだろう。

その度に自分の中で何度も反省を繰り返し、自分でルールをつくっていく。

僕の中に構築されたルールは「酒を呑んだら、携帯やPCからメッセージを送らない。」というものだ。

大学生の頃はまだ良かった。

今ほどメールが普及しておらず、酔うとお姉ちゃんに電話をかけていた。

かかってきた向こうも「あっ、こいつ酔ってるな!」とだいたい分かる。

しかし、メールだとそれが瞬時には伝わりにくい。

酔っているにしろ、なんにしろハメをはずしたことは許されない歳になってしまったものだ。。


そして、一番怖いのがPCだ。

夜呑んでいたり、酔って帰ってきて開くPC。

そして、Mixiなんかをのぞくと「イイ気持ち」になっている僕の歯止めはきかない。。

翌朝目を覚まし、慌てて友人のページを確認しにいくのもしょっちゅうだ。

そして、慌てて削除。。

本人は、書き込みしてる最中、気の利いたことを書いているつもりだが、素面に戻って読んでみると支離滅裂!


ここ10年の間で「酒での失敗」はその質を変えてきています。

陽気で楽しい「酒」ですが、上手に付き合いたいものです。


« 久昇 (きゅうしょう) 藤沢 | トップページ | BAR Lingua Franca  (狛江) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うはは!何だか何かに非常に反省していると見える文章ですね(笑
でもすごーくわかります。この前そんな話を酒友と話してたばかり。酔って書いたコメントって後で読み返して汗でるよね~と。
。。今私ほろ酔いですが。。大丈夫かしら?(笑

投稿: あっき | 2008/02/26 23:16

あっきさん

こんばんは!今夜も良き酒を呑まれていることでしょう!!

僕は酔うとその時感じた感情をすぐに伝えたくなってしまうので、度々失敗しているのです。。

相手はどう思っているのか分からないのですが、そこがまた怖い。。

まあ酒呑みは基本的に「懲りない面々」の集まりですからこんな議題もナンセンスなんですが!

酔ってもまだ書き込みが許されるのは、こうした呑みブログだと思います。

管理人の方も同じ様な境遇の方ですものね^^

投稿: 酒天童子 | 2008/02/26 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/40282664

この記事へのトラックバック一覧です: 酒に酔って失敗。。:

« 久昇 (きゅうしょう) 藤沢 | トップページ | BAR Lingua Franca  (狛江) »