« 初まっちゃん! 立ち呑み 魚金ゆりかもめ (新橋) | トップページ | 久昇 (きゅうしょう) 藤沢 »

ぬる燗 (浅草)

女の子2人を連れて浅草で飲むことになり、店選びを任された。

僕だけだったら、いつも通り「正ちゃん」や「捕鯨船」でも良いのだけれど、いかんせんね。。

というわけで予約したのはここ「ぬる燗」!

048

20時半までなら予約OKということで。

入ると左にカウンター、右に小上がり。

2人はエビスの小瓶を。
僕は純米の燗をお任せで。

駅から少し歩いたところにあるが、小上がりは満席でカウンターも7割の入り。

忙しそうで注文の声をかけても「お待ち下さい。」と怒られてしまう。
むこうはもちろん怒ってはいないのだろうが、僕はそんな印象を受けてしまった。

今日はたまたまなのかな。。いつもなのかな。。

そこに来たビールと燗酒。

ぴたりな点け具合は「大七」!(確か。。ちょっと失念)

どうやって点けていたのか見ていないけれど、ちょうど開いておりまする。

「なかおち」は海苔と共に供され、脂がうまい。
「さつまあげ」はなんだか分からないが、異様にうまかった。
「牛すじ煮込み」もトロットロ。

う~ん、こりゃうまい店をまたひとつ知ったぞ!
今度はカウンターで飲みに来てみよう。

その時は、どうぞお手柔らかに。。


「浅草」駅から徒歩10分
東京都台東区浅草3-4-4 
03-3876-1421
平日 17:30~LO・1:00
日祝 17:00~LO・22:30
不定休


« 初まっちゃん! 立ち呑み 魚金ゆりかもめ (新橋) | トップページ | 久昇 (きゅうしょう) 藤沢 »

東京(北千住、上野、浅草、立石、平井、大島)」カテゴリの記事

コメント

酒天童子さん

お久しぶりです。
ぬる燗にもいらしてたデスか。そうなんですよね、あそこ。
女将さん(でいいのか?)も、ちょっとクールビューティ系で
よく言えば凛としてるというか。
大将も一見には若干ひいた応対をしますよね。

当然常連さんとは楽しそうに喋ってますから、
喋らない人達ではなさそうです。

忙しい時とかは結構ほったらかしになること多いですね。
でも酒と肴が旨いから、旨くタイミングが合えば
放っておいて貰っても問題ないんですが。

私は自転車で5分程度なので、嫁の目をかいくぐって
ぽつぽつ行ってます。
月曜が休みのようで、忘れてて弾かれた時は喜美松に行ってます。

投稿: snaffy | 2008/02/20 10:00

こんばんは。

ご主人は「神谷酒場」なんかにも飲みに行っているみたいなのでちゃきちゃきの江戸っ子なんでしょうね。
そこにいかにもネットで見てきた風情の人間が来たら若干ひき気味なのも頷けます。

次は1人でカウンターでちびちびやりに行きます。
酒と肴は抜群にうまい店でしたからね!

投稿: 酒天童子 | 2008/02/20 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/40188808

この記事へのトラックバック一覧です: ぬる燗 (浅草):

« 初まっちゃん! 立ち呑み 魚金ゆりかもめ (新橋) | トップページ | 久昇 (きゅうしょう) 藤沢 »