« 皆様。 | トップページ | 馬9いく! BAR みのる (新宿) »

やっぱり癒される。。居酒屋 和市 (千歳烏山)

実は仕事の都合で湘南近辺を希望していたのだが、縁があってか東京に残ることとなった。

先日まで頻繁に藤沢に行っていたのはそのため。

まあ、でも今回いろいろと動いてみて改めて東京の良さに気がついた。

もう当分こっちで飲むことはないな。。と覚悟していたので、状況のはっきりした今となってはやはりいつもの店で酒を飲みたい。

というわけでやってきたのは、久々の「和市」!

金曜ということもあり盛況な今夜。
忙しい時は、仕事に徹している姿が格好良く、余裕が出てくるとすっと話しかけてくれるのがなんとも心地よい。
女将さんのはきはきとした粋の良さと、和市さんの優しい笑顔に今夜も癒された。

酒は「磯自慢 純米」の燗と「石鯛 かつおの合盛り」!

「はい!お待ち!!」

と出てきた盛りに春を感じた。

「かつおは勝浦産なんだ。。焼津産だったら磯自慢と丁度良かったのにね!」

こんな言葉を投げてくれるのも、僕が刺身好きだということを分かってくれているからなので、とても嬉しい。

もひとつおまけに嬉しいのは今日は「義侠 えにし」が置いてある。

僕が燗で飲むなら最も好きな酒だ。

しかし、この酒は味の邪魔にならない肴を選ぶのが難しいんだよ~。。
まあ、この辺はワインと同じだよな。
ほんとにうまい酒って純粋に酒だけを愉しみたい。

でもこれならば!と頼んだ「つくねと小芋煮 650円」。
これが、狙い通りにばっちり!
柚子がわずかに利かせていあるのも良いな~。。

ここで以前だったら「むかごの塩茹で」を頼むんだけど、時期的に今日は「そらまめ」になった。
う~ん、じっくり焼かれた「そらまめ」はそれだけで最高の肴だ!

やっぱり癒されるな~。。ここは。。
これからも通えるようになったことに改めて感謝した夜だった。


京王線「千歳烏山駅」から徒歩2分
世田谷区南烏山5-32-6 サンマルシェⅢ101    03-5313-5012
営業時間17時~24時(ラストオーダー23時30分)  日曜定休



« 皆様。 | トップページ | 馬9いく! BAR みのる (新宿) »

東京(京王線沿線)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/40522206

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり癒される。。居酒屋 和市 (千歳烏山):

« 皆様。 | トップページ | 馬9いく! BAR みのる (新宿) »