« 兵六 (ひょうろく) 神田 神保町 | トップページ | 皆様。 »

おいらは店員?? 焼き鳥 番番 (新宿)

「兵六」を出た僕は、新宿に勤める友人と連絡をとり、PEPE前で待ち合わせた。

そして、向かうはいつもの「番番」!

「ここは地下にあるとは思えない店なんだよ~!」

と戸をひくとなんと満席。。

「あ~今一杯なんだよね~。。お連れさんは女の子かな??」

おっ、これはもしかして!

「はいっ、そうです!」と連れに顔をのぞかせると

「よし!じゃ~取りあえずここに座っておきな!!」と
店員の出入り口となっているカウンターの切れ目に蓋をして、向き合うように招いてくれた。

連れは普通のお客さんと同じにカウンターに座っているだけだが、僕はカウンターのお客さんと向き合っている。
つまり、完全に店側の目線なのである。
う~む、これはすごいな。。
初めての感覚で落ち着かないよ。

と待つこと数分ですぐに他の席が空いた。

その後も席が空いてくると、「好きなとこで飲んで良いよ!」
とオヤジさんが言ってくれ、僕と連れは以前この連れの彼と飲んだ席へと移った。

その彼はバガボンドのところでも記事に書いたが、今はバリで絵を描いている。

そんな彼を想い、この日は2人で飲んだのであった。

オヤジさん、粋な計らいをどうもありがとう。

「新宿」駅から徒歩5分
新宿区歌舞伎町1-16-12 03-3200-9354
17:00~24:00
無休


« 兵六 (ひょうろく) 神田 神保町 | トップページ | 皆様。 »

東京(新宿、高田馬場、代々木、四谷)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/40426829

この記事へのトラックバック一覧です: おいらは店員?? 焼き鳥 番番 (新宿):

« 兵六 (ひょうろく) 神田 神保町 | トップページ | 皆様。 »