« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

もつ焼き 金八 (西調布)

002


お久しぶりでございます。

春から職場が変わり、今日が初めての休み。

このサイトも閉めてしまおうかと思いましたが、細々と続けていこうかと思います。

さて、久しぶりに良き酒場に出会いました。

その名は「金八」!

それも西調布というマイナーな場所なのが、なおさら嬉しいのです。

主に「もつ焼き」で「ホッピー」を!という店なのだが、刺身や旬なものをつまみながら「九平次 純吟 500円」なんかも飲める。

今月は、仕事帰りに何回か寄らせてもらったのだが、「筍の煮物」や「うずらのタレ」なんかを摘みに、ホッピーをあおった。

中のおかわりは、セットの倍出てくるもんだから、外1本で3杯は飲める。

調布という地に古くから愛されているのが伝わってくるこの店は、貴重な憩いの場所である。


京王線「西調布」駅より徒歩3分
調布市上石原2-41-16
042-487-9749
定休日不明
17:00~23:00

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »