« 馬9いく! BAR みのる (新宿) | トップページ | 焼き鳥 ミートステーション (狛江) »

もつ焼き 金八 (西調布)

002


お久しぶりでございます。

春から職場が変わり、今日が初めての休み。

このサイトも閉めてしまおうかと思いましたが、細々と続けていこうかと思います。

さて、久しぶりに良き酒場に出会いました。

その名は「金八」!

それも西調布というマイナーな場所なのが、なおさら嬉しいのです。

主に「もつ焼き」で「ホッピー」を!という店なのだが、刺身や旬なものをつまみながら「九平次 純吟 500円」なんかも飲める。

今月は、仕事帰りに何回か寄らせてもらったのだが、「筍の煮物」や「うずらのタレ」なんかを摘みに、ホッピーをあおった。

中のおかわりは、セットの倍出てくるもんだから、外1本で3杯は飲める。

調布という地に古くから愛されているのが伝わってくるこの店は、貴重な憩いの場所である。


京王線「西調布」駅より徒歩3分
調布市上石原2-41-16
042-487-9749
定休日不明
17:00~23:00


« 馬9いく! BAR みのる (新宿) | トップページ | 焼き鳥 ミートステーション (狛江) »

東京(京王線沿線)」カテゴリの記事

コメント

最近どうされているのかなあと思っていたら、新しい仕事でお忙しくされていたのですね。サイトを閉めるだなんておっしゃらず、のんびり気が向いたときだけでも続けてください。同志が減るのは寂しいですよ。

秋には東京に戻ると思います(一時帰国ですが)。時間が合えば、また飲みましょう!

投稿: 酒徒 | 2008/05/03 16:58

酒徒さん

お久しぶりです!
今頃は、さきとあたりで旨い酒を呑んでいる事でしょう。
いや~博多行きたいです。

都内の大衆酒場を回るのなんぞ、当分できそうにない身ですが、細々と続けていきたいと思います。

更新のないこの1ヶ月ですが、アクセス数がそんなに落ちていないことに驚きを感じると共に、感謝しております。

秋といったら、江戸一ですかね!
楽しみにしていますよ!!

投稿: 酒天童子 | 2008/05/04 12:37

ご無沙汰しております。
僕も4月から職場が変わり・・・というか転職しましたので多忙になりましたが、何とかブログは続けています。

今週末は、調布周辺に出没予定ですので、金八を探してみようかなぁ。
・・・う〜ん、定休日不明ですか。

投稿: 小林麦酒 | 2008/05/04 18:19

ご無沙汰です。

僕も友人とこれから調布界隈で飲む予定なのですが、どこもかしこも休みなので困っています。

チェーンだけは、避けたいのですが。。

投稿: 酒天童子 | 2008/05/05 17:01

いつも楽しみにしています、不定期でかまいませんので、更新お願いできればと思います。
金八もろ地元でございます、しかし行ったことはありません、今度是非にと思っています、今後とも京王線情報よろしくお願いいたします。

投稿: taco | 2008/05/07 17:29

過労が祟ったのか、入院してしまい、今日帰ってきました。お返事遅れまして申し訳ございません。

京王線情報は結構貴重ですよね!
僕もいろいろと知りたいのですが、いかんせんローカルなイメージがあるのか、なかなか情報が集まってきません。

金八は、ディープな西調布にぴったりの地についた店です。是非行って見てください。

投稿: 酒天童子 | 2008/05/16 10:43

入院でしたか、お大事にしてください、調布銀座の
「寿々久」  酒天童子 さんの好みとはまた違うと思いますが、別の意味でディープです「ハムカツ」あります、つまみ豊富です、チューハイ頼むと焼酎の量が半端じゃありません!地元の同級生と行く店です!
http://chofu.com/units/36243/suzukyu/

投稿: taco | 2008/05/16 11:52

調布銀座は「台北」に砂肝チャーハンを摘みに飲みにいきますが、「寿々久」は行った事ないですね~!
機会があればふらっと入ってみたいと思います。
情報、ありがとうございます!

投稿: 酒天童子 | 2008/05/22 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/41075646

この記事へのトラックバック一覧です: もつ焼き 金八 (西調布):

« 馬9いく! BAR みのる (新宿) | トップページ | 焼き鳥 ミートステーション (狛江) »