« もつ焼き 金八 (西調布) | トップページ | 「金八」から国領「然」へ。 »

焼き鳥 ミートステーション (狛江)

005


「肉い出会いの駅。」

それが、この店のキャッチフレーズ!

我地元の憩いの場である。

店はカウンターがメインで10席強。
カウンターに繋がる様に4人ほど座れるテーブルが1席ある。

まあ、1人や2人で行く様な店ですよ。

まずは、ホッピーの黒をもらい「まぐろ」でももらおうかね!
ふ~っ。。。
日曜の夕方から地元のオヤジはみんなこんな飲み方をしているのだ。。
狛江も良いところだな。。

「皮」、「ぼんじり」、「カシラ」なんかをタレでもらう。
ここの「ぼんじり」うまいな~!

そして、注目は「網レバー」!
これは、「網あぶら」で「レバー」を巻いたもの!!

まあ反則なお味ですわ!
中をお代わり。

遠出ができない最近のお気に入りは専らここと「金八」なのである。


小田急線「狛江」駅から徒歩2分
東京都狛江市東和泉1-20-4 
03-3489-1192
16:00~0:00
無休


« もつ焼き 金八 (西調布) | トップページ | 「金八」から国領「然」へ。 »

東京(下北沢、梅ヶ丘、豪徳寺、喜多見、狛江)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
このブログ、私にとっては極楽です。
好きなものを3つ上げよ、と言われたら、「酒、居酒屋、モツ」と迷うこと無く答えます。相手がお釈迦様であろうと、マザー・テレサであろうと。
もっと上げよ、と言われれば「日本酒以外の世界の酒全般も、トマトと葉っぱ系も、海のものも、地球上のパスタとか麺類全般も」ということになります。
(他にもありますがおかげでメタボ一歩手前です)
ブログは止めないで下さい。
どうかよろしくお願いします。

投稿: shanglira | 2008/06/02 04:00

昔はテントな感じだったミートステーションは、まだ未経験です。
一度入ってみたいなーと思いながら横目で覗くだけ。
今年は行ってみようと思います!!注文の品、参考にさせてもらいます☆

投稿: なち | 2008/06/02 12:19

shangliraさん

あたたかいコメント、ありがとうございます!

僕も葉っぱ系は表も裏も好きですよ♪

恐らく今までに日本酒を試されたのだとは思いますが、「むかご」や「空豆」なんかと純米の燗や吟醸の冷たいのを試してみて下さい。

食い合わせで意外に飲めちゃうものもあると思いますよ!

投稿: 酒天童子 | 2008/06/05 19:37

なちさん

通りかかることがあるのですね!
それは次回は迷わずGOですよ^^

おやじさんもあたたかく良き店ですよ!

投稿: 酒天童子 | 2008/06/05 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/41397745

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥 ミートステーション (狛江):

« もつ焼き 金八 (西調布) | トップページ | 「金八」から国領「然」へ。 »