« 「金八」から国領「然」へ。 | トップページ | やきとり 寿起(すぎ) 布田 »

ハモニカ横丁 美船 (吉祥寺)

久しぶりに友人と吉祥寺で飲むことになり、向かうはいつもの「浜やん」!

しかし、珍しいことに日、月で連休を取っており撃沈。。

ならば新規開店したということで、「いせや」に向かう。

建て替えと聞いた時はどんな感じになるのだろうと気をもんだが、以前のままの感じを残しつつもモダンな感じに仕上がっている姿は予想以上に良い!

しっかしよく並んでいるな。。

こりゃ~だめだわ。。とやってきた公園店のほうもよ~並んでるわ。。

う~ん、日曜じゃなかったら「かっぱ」等あるんだが、困ったな。。

とやってきたのは、ハモニカ横丁にある「美船」!

あまりの久しぶりさに店の存在を忘れていたよ。。

1階はこじんまりとしたカウンターが渋く、2階は雑な大部屋が昔の海の家のような雰囲気で良し。

焼き鳥が売りのようだが、鮪を中心に短冊は30以上は並んでいる。

まずは、「鮪のなめろう」とホッピーを頼んだ。

ここのホッピーは「中、外」ではなく、ジョッキに作られて出されるスタイル。

何杯飲んだのか記憶にないが、愉しき夜だと心に残っている。


「吉祥寺」駅から徒歩1分
武蔵野市吉祥寺本町1-1-2
0422-21-1460
昼(日曜以外) 11:30~15:00
夜 17:00~26:00
無休


« 「金八」から国領「然」へ。 | トップページ | やきとり 寿起(すぎ) 布田 »

東京(吉祥寺、三鷹)」カテゴリの記事

コメント

吉祥寺に住むのが僕の夢です。
そうしたらこのブログに載ってる沿線沿いの店を全て制覇するのだ!
いや「制覇」じゃないなあ。よせてもらいます。

投稿: shanglira | 2008/06/11 20:37

ええ!

是非、一軒一軒どっぷり味わってみてください。
特に吉祥寺周辺は濃いですよ!
お勧めです。

投稿: 酒天童子 | 2008/06/13 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/41497640

この記事へのトラックバック一覧です: ハモニカ横丁 美船 (吉祥寺):

« 「金八」から国領「然」へ。 | トップページ | やきとり 寿起(すぎ) 布田 »