« よしみ (三条木屋町) | トップページ | 厚岸殻牡蠣の居酒屋 あんぽん (札幌 すすきの) »

金富士酒場(札幌 すすきの)

年末の休みを使い、北へと飛んだ!

初めて上陸した北海道。

魅惑の食に気持ちも昂ぶる。

ホテルは「1週間前にならないと決定しません。」と言われていたのだが、蓋をあけてみれば「すすきの」に立地する宿だった。

酒飲みとしてはこの上ない「一等地」である。

さ~まずは「すすきの」の大衆酒場「金富士」だ!!

Photo_5


「すすきの」の良い居酒屋を見ると「炉辺」が印象的だが、地元の人が集まる心地よさではここ「金富士」が抜けている。

まずはやはり「サッポロ」を生でもらい「焼き鳥」と「ポテトサラダ」を頼む。

Photo_4

「焼き鳥」は間に挟まれた「玉ねぎ」がなんとも良い甘みで非常に旨い!

ここで酒を燗に変える。

ここ「金富士」は、昭和28年創業で、男山の系列の店らしく燗はもちろん「男山」である。


「地で地のものを。。」


僕がいつも格言としている言葉がいつも以上に酒を旨くしてくれる。

ポテトサラダは驚きの木目細かさ!
そう、まさに「雪」のようなのだ。

「卵焼き」はオムレツの様にラグビーボール型で出され、中は半熟で「とろっとろっ。。」

いや~いいな~「金富士」!


「すすきの」駅から徒歩5分
札幌市中央区南5条西3丁目 北専プラザB1
011-531-7740
17:00~0:30 
日祝定休 


« よしみ (三条木屋町) | トップページ | 厚岸殻牡蠣の居酒屋 あんぽん (札幌 すすきの) »

北海道、青森、仙台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/43618995

この記事へのトラックバック一覧です: 金富士酒場(札幌 すすきの):

« よしみ (三条木屋町) | トップページ | 厚岸殻牡蠣の居酒屋 あんぽん (札幌 すすきの) »