« ホッピー酒場 亀屋 (板橋区役所前) | トップページ | お好み焼き 来たろう(きたろう) 西宮 »

ホルモン道場 もつ焼き 喜多八 (板橋)

さてさて。

区役所前から板橋駅へと帰ってきて呑んで帰らないわけがない!

次はどこで呑みまひょ~かね~♪

それにしても板橋は「大衆酒場」と掲げている店が多いな~。。

こりゃ~迷うぜ!

と迷った中からやってきたのが、ここ「喜多八」!

Photo_2

入ると1階は6席ほどのカウンターと狭い店内だが、2階席もあるようだ。

優しい女将さんの笑顔に迎えられ、ホッピーを頼む。

いろいろとホルモンがある中から「ホルモン焼き 180円」をもらう。

「何本?」と聞かれ

「4本」と答えるも3本で品切れだそう。
これは期待できる!

予想通りこれは最高にうまい!!

恐らく「ハラミ」であろう肉にニンニクおろしがかかっている。

聞けば昭和30年代に創業したのだとか。

分厚いカウンターを愛でる様に撫でながらホッピーを転がした。


事前に全くなんの情報も持たずに訪れた今回の板橋周辺。

しかし、帰ってきてから調べてみれば亀屋は橋本先生が、喜多八は吉田類さんが訪れている。

そんなことがなおさら嬉しいかった今回の呑み歩きであった。

「板橋」駅から徒歩3分
板橋区板橋1-19-8
03-3964-3481
17:00~23:00
日祝定休


« ホッピー酒場 亀屋 (板橋区役所前) | トップページ | お好み焼き 来たろう(きたろう) 西宮 »

東京(板橋、赤羽、十条、東十条)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/44137677

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモン道場 もつ焼き 喜多八 (板橋):

« ホッピー酒場 亀屋 (板橋区役所前) | トップページ | お好み焼き 来たろう(きたろう) 西宮 »