« あんこう鍋 白子鍋 豊田屋 (平井) | トップページ | 浜やんと言えば。。 »

大衆酒場 ゑびす (大島)

すっかり気分も上々のふたり。。

大衆酒場にして、火曜が休みという名店「ゑびす」にやってきた!

Photo_3

ここの「コの字」は完璧!
天井が高く、奥の厨房が広い作りがなんとも時代を感じさせる。

優しい女将さんに迎えられ、味のある燗点け器から熱燗を頂く。

「中は人肌燗になっております。」

なるほど、春を感じる今宵に最高の点け具合だ。。

お通しに出された「豆」がなんとも酒を進めるな!

ここで、摘みを「くさや」「菜の花のからし和え」「オムレツ」と来たもんだ。

酒徒さんの頼んだ、「菜の花」が漬け具合抜群ですこぶるうまい!

店内からスリガラス越しに見える暖簾の揺れる様に、春を感じたここ「ゑびす」だった。


都営新宿線「大島」から徒歩3分
東京都江東区大島4-8-8
03-3681-6823
17:00~24:00
火曜定休


« あんこう鍋 白子鍋 豊田屋 (平井) | トップページ | 浜やんと言えば。。 »

東京(北千住、上野、浅草、立石、平井、大島)」カテゴリの記事

コメント

先日はどうもありがとうございました。
2人して新たな店を訪ねるというのも楽しいものですね。
どちらも素晴らしい店で、さすがの選択眼です。
またそのうち飲みましょう!

投稿: 酒徒 | 2009/03/26 23:53

こちらこそ、愉しかったですよ!

次は、なんとか平日、もしくは、土曜の夜に飲みたいですね^^
今宵は沖縄で飲んでおります☆

投稿: 酒天童子 | 2009/03/29 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/44416490

この記事へのトラックバック一覧です: 大衆酒場 ゑびす (大島):

« あんこう鍋 白子鍋 豊田屋 (平井) | トップページ | 浜やんと言えば。。 »