« 実は。。。 | トップページ | 医学書に載りました。 »

焼き鳥 五幸 (五反田)

005_2

お友達のカップルM嬢とJ氏に連れられ五反田へとやってきた。

この日は、両氏お勧めの焼き鳥や「ももちゃん」へ招かれたのだが、6時の時点では開店していなかったので、その手前の「五幸」でしばし、待つこととなった。

春の風に吹かれて、揺れている暖簾がやけに色っぽい。

まずは、ポテトサラダと一皿5本盛りの焼き鳥をもらいビンを傾けた。

店はL字カウンターに席が10弱。

今宵もねちっこいオヤジ共が頬を赤らめる。

M嬢は隣のおっさん(席は1つあいているのだが)に気に入られグラスが乾くことなくビールをごちそうになっている。

間もなく新しい客が現れ おっさんとM嬢の間に座ることとなった。

しばらくはそれぞれで飲んでいたのだが、M嬢のビールがなくなるや否や 「これだれのビールだっけ?」
と隣の客のビールをM嬢に注ぎだしたオヤジ。

「ええ~!?」

と見ていると じゃあお返しに と隣のビールでオヤジに返杯のM嬢。

「あっ もうないや。。」

と隣のビールのケツを上げてビンを振るM嬢の豪快さに舌を巻きました。。

帰り際に自分の名刺を手渡し、 「じゃあまた連絡するから。」とのオヤジに 「ほんとにかかってきたらどうしよ~。」と冷たい目線を投げ掛けるM嬢に生粋のSを感じたここ五幸でした。

「五反田」駅から徒歩3分
品川区西五反1-8-2
03-3493-7184
17:00~22:00
日祝定休


« 実は。。。 | トップページ | 医学書に載りました。 »

東京(渋谷、目黒、恵比寿、自由が丘、五反田)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/44724412

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥 五幸 (五反田):

« 実は。。。 | トップページ | 医学書に載りました。 »