« 牛たん処 い志井(いしい) 調布 | トップページ | 朝霧高原 (朝霧ジャンボリーオートキャンプ場) »

orfeu (オルフェ) 神戸 旧居留地

フレンチなんてものを初めて食べに行きまして候。

拙者が三宮に降り立つ時は、森井本店やら八島食堂などが似合いであるが、今宵はなんとフレンチである。

それもお洒落な旧居留地。

久しぶりにボタンダウンのシャツとジャケットを着込みやってきたのは、オルフェ。

エレベーターを降りると高級クラブ(僕の中ではこんな例えしか出て来ない。。)のような薄暗いフロア。

しかし、店内は周りの建物からの光もあり心地よい明るさになっている。

10階からの神戸の町並みは美しい。。

8500円のコースは、焼かれた帆立や肉が大変美味しく、ワインも進む進む。

連れが誕生日だと伝えると生のアコーディオン演奏のプレゼントありと粋なサーヴィスもあった。

一人当たり12000円ほどだったが、これはこれでありだな~。

それだけのお金があれば、少々高い「かねます」でも気兼ねなく飲み食いできるな~。などと思いながらも年に1度くらいならこんな使い方も良いな。と思いました。

まあ、結局酒なしでは満足できないんだけどね!


「元町」駅から徒歩5分
神戸市中央区播磨町45番地 The45th 10F
078-334-7622
ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー)
ディナー17:30~21:30(ラストオーダー)


« 牛たん処 い志井(いしい) 調布 | トップページ | 朝霧高原 (朝霧ジャンボリーオートキャンプ場) »

大阪、京都、兵庫、岡山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/45594011

この記事へのトラックバック一覧です: orfeu (オルフェ) 神戸 旧居留地:

« 牛たん処 い志井(いしい) 調布 | トップページ | 朝霧高原 (朝霧ジャンボリーオートキャンプ場) »