« うまい魚と家庭料理の店 つか田 (恵比寿) | トップページ | 義侠のえにし »

立ち飲み 大島酒場 (三鷹)

三鷹の人に愛される立ち飲み屋が駅前にある。
その名も「大島酒場」。
隣接する大島酒店の店主が店に立つ。

立ち飲みときたらやはり「ハイボール」。げんこつですよ!
ではでは、全国の地酒を頂こう。
「繁枡のひやおろし」や「阿部勘の純米」などなどお勧めが10種ほど黒板に記されている。それらが500円~700円ほどで愉しめる。流石は酒屋が開いている飲み屋。

ここに行くといつも頼むのが天ぷらと刺身。
天ぷらは「わかさぎ」など、その日のお勧めを注文が入ってからその場で揚げてくれる。ほっくほくの「わかさぎ」を「はふはふ」やりながら啜る純米は最高ですよ。

刺身も「平目」や「〆鯖」などが、びっくりするほどうまい!
40年以上立ち飲み屋を続け、2代目、3代目の接客は正に地に根付いた温かさ。
はぁ~、いいなぁ。。


JR「三鷹」駅から徒歩3分
三鷹市下連雀3-36-10
0422-43-3931



« うまい魚と家庭料理の店 つか田 (恵比寿) | トップページ | 義侠のえにし »

東京(吉祥寺、三鷹)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/47243474

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲み 大島酒場 (三鷹):

« うまい魚と家庭料理の店 つか田 (恵比寿) | トップページ | 義侠のえにし »