« 寒い季節はうれしい季節。 | トップページ | 立ち飲み 大島酒場 (三鷹) »

うまい魚と家庭料理の店 つか田 (恵比寿)

Photo


恵比寿に来ると真っ先に足を運ぶのは、ご存知「さいき」。
鳩山さんが来店してからは、ずいぶんと有名になってしまったようだ。

今宵が1軒目なら迷わずなのだが、すでに大分呑んできてしまった。
あとは、ぬる燗で1品摘めればそれでよしだ!

そんな時に来るのがここ「つか田」。

築30年にはなるのでは、ないだろうか。
店内は、うちの田舎を思わせる古いつくりが染み出ている。

大七の燗をもらいながらお通しを頂く。
今宵は「鱈の肝」と「なまこ酢」である。

このお通しを見ただけでこの店の良さが分かるであろう。

お袋の味も味わえ、割烹に近いものも愉しめる。
ここは、そんな名店だ。

JR「恵比寿」駅から徒歩5分
渋谷区恵比寿1丁目6-8
03-5449-4935


« 寒い季節はうれしい季節。 | トップページ | 立ち飲み 大島酒場 (三鷹) »

東京(渋谷、目黒、恵比寿、自由が丘、五反田)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。

10月に静岡から東京へ転勤となりました。
五反田のオフィスに通っていますので、こちらにも立ち寄ってみようと思います。

またいろいろ教えてください。

投稿: 小林麦酒 | 2010/01/10 18:11

お久しぶりです。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

五反田とは、また素晴らしいところにお勤めになりましたね。
「日南」には行ってみたいと思いながらもまだいけていないんです。

こちらこそまた教えてくださいね!

投稿: 酒天童子 | 2010/01/11 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/47243280

この記事へのトラックバック一覧です: うまい魚と家庭料理の店 つか田 (恵比寿):

« 寒い季節はうれしい季節。 | トップページ | 立ち飲み 大島酒場 (三鷹) »