« 青森の造り酒屋 中村亀吉 (黒石) | トップページ | 一心 本店 (仙台) »

炭焼き ホルモン だるま (仙台)

Photo

この2本の通りからなる「文化横丁」には、いい店が並んでいる。

「源氏」を出て少し歩くとこれまた素通りできない店が待っていた。

2

中はカウンターのみの小さなお店。

愛嬌たっぷりの女将が待っていた。

「え~と瓶ビールと牛タンください。。」
「あ~今日は品が良くないから豚タンにしときな!こっちの方が安くてうまいから。」

一見の観光客に安いものを勧めるこの店。。
それはそれで怪しい。。

しかし、目の前の七輪で焼いてもらった豚タンを食べて、あまりのうまさに疑いも吹っ飛んだ。

それからはお勧めのものを次々ともらい、中でも軽くあぶったレバーは本当にうまかった。

そして、北海道から取り寄せた本物の「ししゃもの雄」もうまかった!

「だって、雌は卵にうまみをもっていかれるから。。」

うまいものにこだわったホルモン焼きの店!
ここも正に良店である。


宮城県仙台市青葉区一番町2丁目4−11
022-262-5998‎



« 青森の造り酒屋 中村亀吉 (黒石) | トップページ | 一心 本店 (仙台) »

北海道、青森、仙台」カテゴリの記事

コメント

新商品の牛タンつくね。サイコーですよnote

投稿: ジュニア | 2010/10/27 16:04

牛タンつくねなんて出たんですか!
豚タンがものすごくうまくて驚きました。
ああ~また行きたくなってきましたよ。。

投稿: 酒天童子 | 2010/11/05 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/47429975

この記事へのトラックバック一覧です: 炭焼き ホルモン だるま (仙台):

« 青森の造り酒屋 中村亀吉 (黒石) | トップページ | 一心 本店 (仙台) »