« 炭焼き ホルモン だるま (仙台) | トップページ | 味の牛タン 真助 (仙台) »

一心 本店 (仙台)

Photo_2

様々な飲み屋がひしめく歓楽街、国分町。

その中にある日本酒の雄、「一心」。

もっと渋い店を想像していたのだが、店内やメニューは池袋にある日本酒を売りにしている某居酒屋と似ていた。

要は「若い客でも気軽に入れる店」なのだ。

残念ながら僕は若くないんだな。心が。

しかし、料理はとても美味しい。

まずお通しのお造りは、鮮度の良い「鮪」と「ボタン海老」がとても美味しかった。

続けて頼んだ「鱈の昆布〆」も上品で木目細かい味わいだ。

極めつけは「穴子の肝」。

Photo_3

これで呑む燗は最高でした。

しかし、高いんだな。。このお店。。びっくりした。

仙台市営地下鉄「匂当台(こうとうだい)」駅から徒歩2~3分
宮城県仙台市青葉区国分町3丁目3−1定禅寺ヒルズ
022-261-9888‎
17:00~24:00
日曜定休


« 炭焼き ホルモン だるま (仙台) | トップページ | 味の牛タン 真助 (仙台) »

北海道、青森、仙台」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
仙台の飲み歩き、いいですねえ。
特にいくつか前の記事の源氏!僕も大好きです!

そして、一心。本当に高いですよね。
美味しいけど、値段を上回る感動がないというか。
僕も勘定時にのけぞりました(笑)

投稿: 酒徒 | 2010/02/04 15:41

仙台は飲み屋が本当にいっぱいあるので、是非次回は開拓精神を持って望みたいと思います。

源氏は文句なく良かったです。
あの奥まった感じがよいですね!

投稿: 酒天童子 | 2010/02/15 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/47430038

この記事へのトラックバック一覧です: 一心 本店 (仙台):

« 炭焼き ホルモン だるま (仙台) | トップページ | 味の牛タン 真助 (仙台) »