« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

鹿肉でホッピーを! (朝霧高原)

2

仕事をバリバリとこなし、休日を満喫する。
これが、男のスタイルだ!

なんてでっかい声で叫びたくて富士の裾野にやってきた。

2泊予定の今回は、前夜に仕込んだ「タンドリーチキン」や特製カレー、鹿肉のウインナーなど愉しみが満載。

Photo_4

この鹿肉に包丁を突き刺し、口へと運ぶ。
これぞハードボイルド(焼いてるんだけどね。。)なのさ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

もつ焼き い志井 (調布)

Photo_3

もう15年も通っている「い志井」であるが、馴染みがあるのは「牛タン処 い志井」であり、もつ焼きのほうはまだまだビギナーなのである。

昭和25年創業の歴史あるもつ焼き屋!

「ハラミ」「ガツ」「マルチョウ」「シロ」など、短冊に書かれた品書きがそそる。

牛タン処のタンを使った「どて煮」もうまいが、やっぱり「もつ」を使った「もつ煮」は、最高にうまい!

富翁の燗を呑みながら「ハラミ」の脂を愉しんだ。

京王線「調布駅」から徒歩3分
東京都調布市布田1-36-10
042-487-1710
17:00~23:00
年中無休


| コメント (0) | トラックバック (0)

赤垣屋 (神宮丸太町) 京都

Photo

春の京都に心ときめかせ、向かうはいつもの「赤垣屋」。

3月も終わろうと言うのに、なんと外は大雪。
こりゃ~酒がうめ~ぞ!

湯豆腐、平目刺し、おでん。
これらをつまみながらの燗がこたえられない。

いつもながら気遣いがきめ細かいおやじさん。
この接客に触れたくてわざわざ新幹線で来たんだ。

今宵もズリ(砂肝)と玉ねぎの相性が抜群にいい。

Photo_2


京都市左京区孫橋町9
075-751-1416
17:00~23:00
日祝定休

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »