« 新橋の雄、居酒屋 魚金 (新橋) | トップページ | 居酒屋 多可能(たかの) 静岡 »

居酒屋 おい川 (静岡)


Photo


魚金で「正雪」を呑んでいるうちに、静岡に行きたくなってしまい、
その次の終末には、静岡行きのバスに乗っていた。

久しぶりだな~。静岡。
ここには、酒を呑みに来る目的以外で来たことがない。失礼。

まずはやっぱり「おいかわ」だな!
実は以前満席で入れなかった思い出がある。

今日は開店直前に着けたので、カウンターに座ることができた。

さっそく地酒「杉錦」の純吟をもらい、摘みは「鰹の刺身」。
鰯は多可能まで我慢し、ここは鰹をもらった。

う~ん、清清しい初夏の味。
最高。

ご主人お勧めの「豚タンの自家製味噌漬け」は、茹でた豚の舌を味噌に漬けた正に酒の肴。
豚の脂と味噌の味を開運の「花の香」で洗い流す。

心遣いも細やかなご主人の作る肴と多数の地酒が愉しめる「おいかわ」。
是非、季節に合わせてまた来たいと思う。

「新静岡」駅から徒歩3分
静岡市葵区鷹匠1-4-1 佐野ビル1階
054-272-6551
17:00~22:30
日、月、祝 定休


« 新橋の雄、居酒屋 魚金 (新橋) | トップページ | 居酒屋 多可能(たかの) 静岡 »

静岡、名古屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/48971052

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋 おい川 (静岡):

« 新橋の雄、居酒屋 魚金 (新橋) | トップページ | 居酒屋 多可能(たかの) 静岡 »