« 夏の伊勢藤 (神楽坂) | トップページ | 立ち飲み かねます (勝どき) »

枝村酒店 (月島)

Photo_2

仕事帰りに月島駅から勝どきを目指して歩いていると、こんな素敵な光景が目に飛び込んできた。

こりゃ~素通りはできない。

さっそく信号を渡り、お店をたずねると、中には女将さんが座っていた。

なんと、創業84年にもなるという。

ホッピーを頼むと宝焼酎と外を出してくれた。

摘みは、そこらに置いてある駄菓子と魚肉ソーセージ!

中に貼ってある英語の張り紙は、以前10時間近くも立ち飲みした外国人がいたためだとか。

「昔は、もんじゃ屋なんてのはこんなになかったんだけどね~。。今じゃ八百屋から店を変えたところもあるわよ。」

と月島の歴史を教えてくれた。

月島駅から徒歩7分
月島3丁目29-4


« 夏の伊勢藤 (神楽坂) | トップページ | 立ち飲み かねます (勝どき) »

東京(門前仲町、木場、森下、月島、勝どき)」カテゴリの記事

コメント

cafe枝村酒店行きましたね~♪
いい店ですよね・・・

以前は朝から10時間も店の前で飲んでいる外人さんがいて
女将さんはウンザリしていました・・・(雰囲気悪かった)

今はいい雰囲気で近くに住む某有名写真家等は枝村酒店を『クラブ・エダム』女将さんを『マダム・エダム』といっています(笑)

私はよくスペインのスパークリングワインを飲みます750mlなので一人では多いかも・・・・

この店と近くのモツ煮込みの店『げんき』は何時も楽しくハシゴです。

投稿: ティコティコ | 2010/09/30 18:02

初めまして
すごく風情のあるお店ですよね

角打ちですか
出張の時に一度行ってみたいです♪

投稿: Nancy | 2010/10/06 20:20

ティコティコさん

ちょうどこの日もカメラマンの方がいらっしゃいました。
うちの近所にもこんな酒屋がないかなぁ~とつぶやいているこの頃です。

Nancyさん

角打ちです。
女将と話しながら呑めるスペースが小さいのもここのいい点かと思います。是非行ってみてください。
お帰りは、勝どきや月島でもう一軒行ってみてください!

投稿: 酒天童子 | 2010/11/05 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/49566663

この記事へのトラックバック一覧です: 枝村酒店 (月島):

« 夏の伊勢藤 (神楽坂) | トップページ | 立ち飲み かねます (勝どき) »