« 武蔵屋 (横浜 野毛) | トップページ | 関東煮(おでん) たこ梅 (梅田食堂街) »

明治屋 (天王寺 阿倍野)

土曜の午前勤務の後に新幹線に飛び込んで一路大阪へ!

次の日が親戚の結婚式だったので、これは明治屋にいけるチャンスだと駆けつけた。

以前から都市開発による移転が囁かれていたがその後どうなったのであろう。

歩行速度が日本一の大阪の人をぶち抜く速さで歩き、阿倍野の階段を登り、明治屋が目に入った瞬間、

「ほっ。。。」

とした。

Photo_2


店に入ろうとすると中からおっちゃんが出てきて、

「まだ、いけるで。」

と呟いた。

しかし、入ろうとするとおばちゃんが駆け寄って来て、

「実は昨日で終わりだったんですよ。。今日は常連だけ集めてやってるんです。ごめんなさい。」

「が~~~ん。。。」

3時間半かけてきたのに。。

しかも燗点け器の湯気が見えているのに。。

く~。。くやしい。と思いながら天王寺駅へととぼとぼ歩いた。

今よりも天王寺駅近くの建物に移転するそうで少し希望がもてたが、あの佇まいの中で呑めないとなるとこれほど寂しいことは無い。

今年一番の悲しい出来事だった。


« 武蔵屋 (横浜 野毛) | トップページ | 関東煮(おでん) たこ梅 (梅田食堂街) »

大阪、京都、兵庫、岡山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/50025990

この記事へのトラックバック一覧です: 明治屋 (天王寺 阿倍野):

« 武蔵屋 (横浜 野毛) | トップページ | 関東煮(おでん) たこ梅 (梅田食堂街) »