« 山梨の秘湯。 | トップページ | 明治屋 (天王寺 阿倍野) »

武蔵屋 (横浜 野毛)

Photo

友人の個展があり、久しぶりの横浜。

さてと、数年ぶりに武蔵屋へと行くか。

女将さんの体調によりお休みの時もあるので、一応電話してみると

「はい、やっていますよ。」

との声に胸を撫で下ろした。

個展会場からタクシーを飛ばし、店に着くと奥の小上がりまで人がいっぱい。

カウンターの端の2席になんとか座ることができた。

「お酒でいいですか。」

若いお姉さんに尋ねられ、お酒を注いでもらう。

落差をつけた注ぎ方が相変わらずだな。

久しぶりにここの「おから」を摘みながら呑む上燗は最高の贅沢だ。

女将さんはカウンターの後ろの椅子に座っており、帰るときに立ち上がって初めて気が付いた。

どうかお元気で。


お酒3杯 料理5品で2000円
京浜東北線「桜木町」駅から徒歩5分    045-231-0646
横浜市中区野毛町3-133
17:00-21:00(20:30LO)、土日祝休


« 山梨の秘湯。 | トップページ | 明治屋 (天王寺 阿倍野) »

横浜、鎌倉、藤沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57415/50025922

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵屋 (横浜 野毛):

« 山梨の秘湯。 | トップページ | 明治屋 (天王寺 阿倍野) »